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お知らせ

保険代理店の事故対応とは・・・・

台風7号の影響で、久し振りの広域災害対応中です。

初めての経験のメンバーが多い中、ベストパートナースタッフは奮闘してくれています。

お客様も自宅や仕事場に被害が出ると落ち着かないし、不安になることも多いと思います。

そんな時、保険を使い元通りになりるよという安心感はことさらお客様を落ち着かせる効果

があるのではないかと思います。

もちろん、保険には限界があり、経年劣化による雨漏れや吹込みの損害は出せないなどお役立て

ない事もありますが、かと言って保険の重要性が無くなる事はありません。

こういう経験を積むことで、保険の効果や使い方を覚えてスタッフ全員が一気にレベルアップ

をする事が出来ると考えています。(不安と戦いながらですが)

更に、ベストパートナースタッフが三重県和歌山県を事故対応で駆け回る事でお客様に、存在を

知ってもらう事も出来ます。保険の出る出ないも含めて丁寧な対応、説明をし保険代理店としての

責務を……..

いやいや、保険の有無責判断はあくまで保険会社であり、保険の事故対応も代理店は【サポート】

が主な役割です。

支払い権限もない中で現場に行き、お客様対応をする保険代理店。

さながら、武器もない中で、戦争に行かされる兵士の気分です。どう戦うねん!

しかしお客様は困っています。保険金をくれるはずの保険会社は来てくれません。法律すれすれですが、

我々保険代理店が動くしかないのです。頑張れ保険代理店!武器はないけど何とか上手く立ち回れ!