本文までスキップする

Blog
ブログ

貢献活動するほけん代理店その名はベストパートナー

先日、第3回キッズマネースクールを開催し、多くの親子の皆様にご参加を頂きました!

子ども達はこの体験を通じて、お金の大切さや、儲けることの大変さを学びました。

金融事業者の端くれとして、世の中の、特にこれからの子どもたちに「お金教育」

を実践出来た事は非常に意義深い事だです!

国の高校のお金教育はというと、18歳以上が成人という改正に合わせて、クレジットカード問題

など必要に駆られての導入のような気がします。

が、もっと大事な事が、小さなうちから「お金」というものの本質を学び、将来的にそれを

活かしたり、それにより殺されないようにする事です。

だからこそ、この地域のでも、お金の教育を早くから始めるべきです。

株式会社ベストパートナーは、保険代理店であり、その業務にお金の教育に関わることは

義務化されてはいません。

しかし、お金の教育を通じて行う、「社会貢献」は法人としての、社会の公器として(小さい会社ですが)

の【義務】です。

我々は、社会貢献をしながら、地域の方を契約者として売上を頂き、生活をさせてもらっています。

経営理念の最初に、「地域にとってのベストパートナー」という事をまさに体現している事業です。

これからも、ベストパートナーのスタッフとして全員が共有しておいて欲しい内容です。

1週間のはじまりに、まずは経営理念を謳います。