本文までスキップする

Blog
ブログ

創業者、玉置平八郎前会長との思い出...

我が株式会社ベストパートナーの創業者の一人であり、前会長でもあった玉置平八郎氏が死去されました。会社にとっても、私個人にとりましても大変悲しく、それ以上に寂しい出来事でありました。

玉置氏と、もう2人の創業者で、株式会社ベストパートナーを設立したのが25年間前、その先見の明により当時では珍しかった保険代理店の合併を果たしました。合併の理由は「顧客や働く仲間のためを思うと合併がベスト!」という理念のもと集合をしました。私利私欲を排したまさに理念合併です。

我々の会社理念は【愛する地域、顧客、働く仲間にとってのベストパートナーになる】としており、さらに目指すべきビジョン【最も働きたい会社】への最大の原動力です!

私が玉置氏から、「一緒に働いてくれ!」と事務所で話し合ったのは14年前。それから新宮に戻り、ベストパートナーで働き、ビジネスの楽しさを覚えて今は、2代目の社長の役割を頂いております。

当時玉置氏に言われた言葉、「まずは本業」という言葉を思い出します。保険代理店として純度を高めて、関連する方向で事業展開していくという私の考え方は玉置氏のこの言葉に影響を受けています。

保険代理店という、スキルや特性を活かす事も考えながら、ベストパートナーである事とは?という問いにも答えていく経営を行う決意を新たにしました!

玉置氏の元気闊達の声が聞けないのは大変寂しいですが、残して頂いたベストパートナーという会社をスタッフと一緒に輝かせて行きます! 大変お世話になりました!!                       門 和宏