Infor -
mationお知らせ
mation
昨日、リングの会にお招きいただき【人はなぜやる気になるのか?】
というテーマでお話をさせて頂きました!
有り難い事に場所はヒルトン大阪最上階で、身に余る光栄至極でございました。
さてテーマの人はなぜやる気になるのか、ベスパバージョンを披露し、その中でも
4つの魅力をテーマに人をやる気にさせる当社の施策を発表しました。
一つ目は、目標の魅力への取り組みです。
戦略やビジョンなど、会社が目指しているもの(目標)の魅力を明確にしました。 社会的意義があり従業員の共感を引き出すような強烈なビジョン、明快かつ実現可能性が高く感じる戦略などは、それそのものが従業員の共感を引き出し、「一緒に実現したい」という大きな魅力になると考え行った施策です。
ベストパートナーのビジョン(ありたい姿)は【最も働きたい会社】です。その為には理念=地域・お客様・仲間にとってのベストパートナーになる事が必要です。
大きなvisionをどうすれば達成出来るのかを、あらゆる場で発信し、浸透させ、評価にも組み込むことで、
スタッフのやる気に繋げています。
如何に腹落ちするかが肝ですが、まずは自らが体現するために本気になる。覚悟をする。
万が一一人になろうが実現するために進む覚悟です。
後の3つは次回に・・・・