本文までスキップする

Blog
ブログ

何事も下準備が大事、カラダを健康に

最近運動中に肉離れを経験しました。

生まれて2回目ぐらいの経験です。

原因は、体重と柔軟性と結論付けました。

対策は、体重を落とすこととストレッチをしっかりする事になります。

どりらも地道な努力で、継続するのは困難ですが遠回りのようで一番の近道かと思います。

人生や仕事も全く同じです。

ベストパートナーでもスタッフ全員が【ストレッチ目標】を掲げています。

半年に一度目標を設定するのですが、あくまで自分で決める。

基準がストレッチ目標です。

少し無理して届く目標がそれです。

自己成長には欠かせない考え方です。

会社も少し負荷をかけながら目標(vision)に向かいます。

大事な事は、ストレッチ目標と同時に決して届かないような年次目標を無理に追い求めない事。

それをするとどうなるか、【肉離れ】が起こります(笑)

ケガをすると治療に余計な時間がかかります。遠回りにならないように計画を立てる事が肝心。

しかし、ストレッチは大事。

負荷をかけないと成長はありません。過去の自分のレベルを置いてきぼりする為に今日もストレッチ!!