本文までスキップする

Blog
ブログ

転換点が来ました!

本日より長く続いたコロナ禍と呼ばれる期間は、5類移行に伴い区切りをつける事になります。

国としても、これ以上コロナだけを特別視するのは無理があるとの事だろう。

根拠としては、これまで3年間のコロナ死(関連死含)の累計は約74,000人だ。(肺炎は毎年10万人)

怖いと思うかもしれないが、最も多いガンの死亡者数は年間38万人×3年で115万人だ。

総死亡者数もこの3年で137万⇒143万⇒158万=3年で438万人なのでコロナは全死亡者の1.6%(ガンは26%)

これが、全てを犠牲にしてきたコロナの怖さの結果だった。本来もっと怖いガンの検査や治療を犠牲

にしてきた事を見直すと報道していた。(ガン死亡者減らして下さい。)

何事も俯瞰的に見て、物事を判断する事が大切で、ある一部分をことさら強調すると大事なものを見失う

まさに、『木を見て森を見ず』だ。

仕事においても人生においても、物事のバランスを考えて俯瞰的に見て判断をすることが重要である。

国においてはさらに重要な事ではないか?今回はそれを如実に感じた。

とにかく、人が集まりコミュニケーションをとれる場を提供し、ビジョンに実現に向けてベストパートナー

は突き進みます!!(アイキャッチ画像は少し未来のSOHOです)