Blogブログ
WBCの盛り上がりの中で、ダルビッシュ有選手の逸話が手に入りました。
そのエピソードは凄く心に響きました。
ダルビッシュ有選手がプロ野球に入りたての頃、ケガや練習意欲などにより結果出なかった時、
『ああこのまま2軍の選手で終わっていくのか』と感じたそうです。
しかし、ダルビッシュ選手はこう考えました。
もし、2軍の選手で終わり40歳になった時、神様が『20歳の時に時間を戻してあげよう』となれば
滅茶苦茶頑張るだろうと。
そうして戻してもらったのが今だ!と思い行動しようと….
そこからのダルビッシュ選手の活躍はご存知の通りです。
僕も、高校時代野球部に所属し、平々凡々に過ごしたのですが、その後、今でも同じ夢を何回もみます。
高校時代の高3の春に戻っていて、よしやり直して滅茶苦茶練習して全国大会だ!と思っているのですが、
いつまでも練習をせずに4月、5月と時間が過ぎ、最後の大会を迎え後悔が残る、という夢です。
何度も何度も見ます。後悔しているあかしですね。
今の自分が20年後振り返った時に、後悔なしと思えるように、今この瞬間が20年後に神様にチャンス
をもらえたやり直し時間だ!と思ってやりたい事をやり、精一杯生きたいと思います。
そういえばイチロー選手も引退会見で言っていたな~
『後悔などあろうはずがありません』と